新型コロナウイルス発生に伴う公開研修開催方針と対策について

お知らせ

新型コロナウイルスをはじめとする感染症の予防および拡散防止のため、研修の実施に際して、
下記の対応を行うことをお知らせいたします。

ご受講いただくお客様におかれましては、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
※弊社主催の4月以降の研修につきまして、2020年3月17日時点では予定通り開催する方針です。

開催にあたりましては、できる限りの注意を払い、対策を講じ、実施いたしますが、
万一、今後の状況として、政府からの感染病対策への方針提示があった場合や、感染者の発生等が
生じた場合などは、中止と判断させていただく可能性がございます。
その際は改めてお知らせいたします。

※研修当日までの発熱等の体調不良によるキャンセルにつきましては、4月中の研修期間では
 キャンセル料は発生致しません。(感染病の状況により延長する可能性がございます。)

 助成金をご利用されている企業様につきましては、研修キャンセルにより、コース時間数が
 足りなくなる可能性もございますので、一度弊社までご相談ください。

■対策
<弊社での対策>

・講師・スタッフは日常における体調管理に努め、うがい、手洗い等の感染予防の徹底

・手指用アルコール消毒液を配置

・会場の休憩時間中の換気の徹底

・担当講師は講義中のマスク着用をおこないます。
※講師の声が届きにくくなる可能性がございますが、ご了承ください。

<ご受講いただくお客様へのお願い>

・受講当日の体調をご確認の上、お越しいただきますようお願いいたします。
 37.5℃以上ある場合は、ご受講をお控えいただくことをお願いいたしますので、その節はご了承ください。

・研修参加時には、うがい、手洗い、マスク着用など、ご自身での感染予防にも努めていただくようお願いいたします。
※マスクにつきましては、お客様ご自身にてご準備お願いいたします。

・受講中に体調の変化を感じられた場合は、早めに講師、スタッフまでお申し出ください。

今後も、感染等の状況に応じて随時対応方法を検討いたします。
引き続き、変わらぬご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

タイトルとURLをコピーしました