未来を創るITエンジニアを目指して

システム・サービスの総合受付窓口として活躍する、カスタマーケアセンターや、身に付けた技術や知識を活かして様々な領域(障害対応・インフラ施工・運用保守)のエンジニア業務を実施しています。また、首都圏、関西の大手企業との繋がりも強く、宮崎にいながら大型の案件に携わる機会が豊富にあり、加えて宮崎県だけではなく首都圏、関西で最新のIT環境に触れ技術力を磨きながら働くことも可能です。

事業紹介

カスタマーケアセンター

全国各地の顧客システム・サービスに関して、総合窓口を担っています。
サーバ・ネットワーク機器の保守受付窓口として、全国各地の大手企業に導入したシステムおよびサービスの問合せに電話やメールで対応しています。障害やトラブルが発生した際は、リモートアクセスでの一次切り分けによる原因追及や問題解決に向けたトラブルシューティングを行い、機器交換時のベンダーコントロールとして、顧客やIT業者、現地作業員への指示・報告を実施します。

エンジニア(障害対応・インフラ施工・運用保守)

  • カスタマーケアセンターで解決できない障害や問合せの二次対応として、技術的知見を基に解決に導きます。
  • 新規契約やシステム更改などに伴う、顧客のビジネスに必要な環境(ネットワーク、基幹システムなど)を構築します。
  • ネットワーク機器やPCなどのIT資源の管理をはじめ、アプリケーション類の性能管理、セキュリティなどの管理を適切に行うことで、トラブルの発生を防ぎます。また、トラブルが発生した際に、どの部分に障害があるのか原因の究明を行い、迅速な復旧対応を試みます。

首都圏へのエンジニア派遣

首都圏大手IT企業での派遣業務を通して、先端技術に触れる機会や大規模なPJ(システム設計・施工など)に携われる機会を得られます。

経験の有無を問わず、自分の努力次第で首都圏大手IT企業のエンジニアとしてのキャリアアップが可能です。大規模ユーザ向けの構築プロジェクト参画や先端技術を活かしたシステム設計など、宮崎の中だけでは得られない技術経験を積むことができます。

取り組み紹介

MSC IT大学校

IT大学校では、高校を卒業して入社する社員を「広い視野を持ち、未来志向で自ら行動できる」技術者マインドを持った社員へ育てます。情報系大学へ進学した学生が卒業を迎え入社する頃と比較しても、当社のIT大学校へ入学(入社)した学生は、4年間のカリキュラムを通じて、IT技術や知識だけでなく、社会人スキルや実際の業務スキルを身につけ、社会で通用する真のIT技術者を目指すことができます。